top of page

減災相談会(11月度)開催しました

11月13日(日)、14日(月)の二日間、豊田市大林町にある「ちごの口 お葬式相談室・セミナールーム」において、相談会を開催いたしました。 今回の特設コーナーは「家具転倒防止固定」に必要な壁裏の強度部材の探り方体験と「ガラス飛散防止」のためのフィルム貼り体験でした。 とあるところで知り合ったお二人のお嬢さんたちに相談会で減災対策の体験ができることをお話ししておいたところ、興味をもって訪ねて来てくださいました。

日ごろから、某テレビ局の番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』が好きで、住宅の改修工事の一部始終を目にしているというお嬢さんは、内装壁が石膏ボードで、その上に壁紙(クロス)を貼っていることをご存じでした。そして強度部材を探す『下地探し工具』を使って何度も胴縁が有る所と無い所での感触を確かめておられました。



もう一人のお嬢さんは、フィルムがピタッと狙ったところに収まる『フィルム貼り』をお気に召されたようで、実際に保護フィルムの剥離からフィルムの貼り終わりまでを通して体験していただき、シワも無く貼りあげることが出来ました。

今回準備した体験型の特設コーナーを、今後の相談会でも展示し、多くのお客様に体験していただきたいと思いました。

12月度も今回と同じ会場で相談会を開催いたします。皆様お気軽にお立ち寄りください。

また、会場での相談だけではなく、ご連絡いただければ、個別の相談にも応じます。こちらもお気軽にお声がけください。

記事: Blog2_Post
bottom of page